就職に好影響を与えるバイトはこれだ!

gradysfinewines.com

毛穴は治せる!

飲食店の洗い場は辛い

"高校生になって初めてバイトしたのが、中華料理屋さんの洗い場でした。
洗い場って、ただ単に洗い物をすればいいだけなのですが、
実はけっこう重労働だったりするのです。
残飯をゴミ箱に捨てる時には、生ごみ特有の匂いを嗅ぐ羽目になるし、
ゴムのエプロンをして、半そでの服着ていても体に水がはねたり、
かかったりして服が濡れる時もある。

しかも私が働いていたバイト先は、大きいお店ではなかったので、
食器洗い洗浄機と言う画期的な物はなくコップ1個から、
中華鍋まですべて手洗いでした。
コップやお皿などは、同じ形の物同士重ねる様にして、
洗剤液の入ったシンクに入れるのですが、この時乱暴に入れると
コップやお皿がシンクの中で割れてしまい、手を切ってしまう事も
しばしばありました。
(手を怪我してるのに、お皿が割れた事に対して怒られてました。)

そして中華鍋を洗う時には、持ち手がとても熱くなっているので、
まずは取っ手を水で冷やさないと洗えないのに、意地の悪い
料理長に早く洗えと怒られたり、業務用洗剤が私の手には合わず、
バイトをしている間はずっと、手荒れに悩まされていたのが、
今となっては笑い話ですが、その当時の時給は500円。

賄が付いていましたが、料理長は意地悪だったし、
良くあんな所で働いていたと思います。
ちなみにそのお店は、かなり昔につぶれました。"

スマートフォン版